

木曜日の東京駅まで何マイル?

ソニービルでNEX-7をトライした後、折角なので東京駅まで歩くことにした。
平日仕事をしていると歩く時間がないので、こういう時に歩数を増やしたいところ。

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅
いずれもCanonPowershotS90 ISO800 F5.6AE(-2/3) Mode:NORMAL (JPEG圧縮)

駅に着くまでは歩けたが、電車に乗ったら途端に足が疲れてだるくなった。
まだまだ筋力は元に戻ってないと感じる。

それはそれとして夜景はきれいなのに、東京駅までの道のりはやけに寂しい。

銀座の華やかさとはどこか対照的に思うのは、ビジネス街を横切るからだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

夜景についても・・・

近頃、CCD800万画素クラスの携帯でもかなり良く撮れるんですよね・・・
しかも、1枚目の素敵な夜景のカットのように点光源がクロスカットフィルター通したみたいな綺麗な光芒になっていたりして。

そういった意味では、ブログやHPに載せるクラスの画では、歪曲収差を除けば、ほぼ対等レベルまで来ちゃってますから、大衆機のコンパデジだけやってたんぢゃ、事業立ち行かなくなっちゃいますよねぇ・・・

Re: 夜景についても・・・

Charley944さん

そうですね、その辺りが今後の課題だろうなと思うのですよ。
差別化を図るなら、早いところ見えの良いファインダーがついていて、撮りたい気にさせるコンパクトデジタルカメラを増やしてほしいものですよ。
普通にモニターで撮るなら、正直IS03やiphone4sで必要十分以上に綺麗な写真が撮れてしまいますからねえ。

逆に大衆向けコンデジは、アメリカで出回っている様な使い捨てデジカメ(デジタル版写るんですみたいなもので、そのチェーン店でのみ保存・写真プリントが可能)って線で良いと思うのですけどねえ。

「電池もカードも要りません。撮りたい時に撮って後は近くのフジフィルムのショップへ!」

なんてやればバッテリーやソフトウェアの管理も要らないので、需要はあると思うのですけどねえ。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
