fc2ブログ

木曜日の銀座とNEX-7

社会復帰したので本店に挨拶に行き、帰りがけ銀座に立ち寄った。

夜景は華やか。

銀座はネオンが明るいし、文明の色合いを感じさせる。

銀座

銀座

銀座

銀座

銀座

銀座
いずれもCanonPowershotS90 ISO800 F5.6AE(-2/3) Mode:NORMAL(JPEG圧縮)

そのまま有楽町方面に歩くついでに、そう言えばソニービルでNEX-7の展示をやっていたなと思いだし、行って見た。

M2Fの特設コーナーは人がいっぱいであったが、M3FにはNEX-7がほっとかれていたので、ショールーム内の暗い部分とかを撮って見た。
EVFも見やすく、AF性能も良い感じである。
多分売れるんだろうな、これ。
EVFがティルト式で上にも向けられれば、昔ミノルタが売っていたディマージュA2の再来とか言われたかもね。

今日発売スケジュール変更がアナウンスされたα65は持った感じも軽く、α55をデラックスにした印象である。
期待のα77は持った感じがしっかりしていて、さらに重い。

本気モード時のEOS7Dの重さを考えると、あれに対抗するカメラなのかなあと思う。

ソニーは7番台にもEVFを入れてきているし、本気でOVFから切り替えようとしているのかもしれないねえ。
コスト掛かるし、まともなOVFを作ったら。

それはそうと、S90の手ぶれ補正ってすごいね。
1/6秒手持ちでもブログに掲載するレベルならブレを感じさせないし。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

またまたニアミスだったかも・・・

木曜はこちらに来られていたのですね。
実は、「業界人写真展」とかでI運営委員殿主催のオープニングパーティにノンライツRFの主要メンバーで集まって、楽しく飲み食いしたあと、さらに22時過ぎまで、参加メンバーで御苑前の激安中華で爆食していたのです。

しかし、このNEX-7とGXRマウントユニットA12付きの支持層がくっきり分かれていて、写真業界人には、圧倒的にGXRが支持され、我々、マニア、特にレンジファインダ愛好家にはNEX-7しか眼中にはないようでした。

さぁ、ご注文はどっち!?

Re: またまたニアミスだったかも・・・

Charley944さん

ありゃ近くでしたね。
とは言え体調もあれなんで、見学オンリーだったかも。

で、どちらかと言うと私はNEX-7ですね。
あちらの方がより面白いと言う気がしました。

GXRは確かに業界人受けはしますけど、一般人に受けませんし、何より家族撮りには色合いが向かないと思うのですよ、リコーは。
個人的な好みですけど、何かこうフィルムを意識しすぎてくすんだ色合いがデフォルトに見えてしまって。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR