スポンサーサイト


木曜日の青空

昼に用事で書店に行く。

青空が広がっていたが、風は寒くなっていた。

青空
SIGMADP1x ISO100 ProgramAE Mode:Vivid(RAW-JPEG変換)

秋はもう間近。

しかし、寒くなればまた節電と叫ぶ事になるのだろうか。
どうもあのキャンペーンを見ていると「欲しがりません勝つまでは」とか「贅沢は敵だ」と言う標語を思い出してしまう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャーリーのチョコレート工場???

空が高くなりましたねぇ・・・そんな挨拶を交わしたくなってしまうようなカットですね。

また、本来は地味で景観に溶け込むようにデザインされている焦げ茶色の街灯柱が、妙にビビッドに表現され、喩えは適切ではないかも知れませんが、「ウォンカ社」で後継者チァーリーが試しに作ったお菓子の街のチョコ製電信柱みたい見えてしまいました。

因みにどうでも良いことですが、メシは食べた後にコメント書いているので、空腹で何でも美味しそうに見えるんでしょう・・・てなツッコミは通じませんので(苦笑)

Re: チャーリーのチョコレート工場???

Charley944さん
お疲れです。

チャーリーのチョコレート工場は地上波レンタルを問わず何度も見てます。
あれ面白いんですよ。
さすがティム・バートン×ジョニー・デップのコンビ。
歯医者役のクリストファー・リーも良い味出してますし。

それはそれとして、秋空が高くなってまいりましたよ。
落ち葉も目立つようになり、丁度柱と対比して色を出せるなとやって見ました。

FOVEONの影響なんですかね。
金属地に茶色のペンキだとこういう感じの色になるようです。

なお、食後は甘いものがほしくなるということで、チョコレートの比喩は適切と思いました(笑)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
