スポンサーサイト


月曜日の雨

来週より会社に復帰する旨連絡。

とは言え、未だ体力は不安定で1日デスクワークをしただけで疲労感が出てしまうところは否めない。

慣れて行くしかないだろう。

本日は雨。

秋の長雨での通勤を考慮し、シミュレートを繰り返す。

偏平足のダメージは未だ回復しきれないものはあるがそれでも1日フルで歩くのでなければ何とかなりそうである。

月曜
月曜
月曜
月曜
いずれもCanonPowershotS90 ISOAUTO F5.6AE (JPEG圧縮)

長い休みが終わったと見るべきか、それとも焦っているのか。

体調と相談しながら考えて行くしかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長い休みの終わりの日って
学校に行きたくなかったものです・・・・(^_^;)

都会のほうは
チキンラーメン記念館?wとか
こんな写真を撮る場所に事欠かなくて羨ましいです。

私は、チキンやろーなので
行事が無い場所では
なかなかカメラをカバンから出せないのですよ~~~~笑

(ひそかに、あの縫いぐるみが欲しかったりします・・・マテw)

またしても都会風景シリーズですね♪

六本木の最先端の商業ビルの風景はいつ見ても飽きませんね・・・
特に屹立するタワーと空中に浮かぶ熱帯魚?の対比がなかなか洒脱ですね。
それにしても、青空にぽっかりと浮かぶ雲は画面の格好のスパイスですが、こういった重苦しい雨雲?も隠し味としてなかなか効いているのではないかと・・・

Re: No title

やまがたさん
お疲れです。

ああ、その感覚だ>迷い

都会は被写体には事欠きませんが、一人で撮影ってのはなかなか難しいものです。
同行二人だとそれなりに撮れるのですけどね。

ただ、日常の風景の積み重ねは、その人それぞれで100通りあるのだろうなとは思ってますが。

チキンちゃんのぬいぐるみは、この大きさのものはミュージアム限定っぽいですが、日清の通販サイトからでも小さい奴なら買えますぜ。

> 長い休みの終わりの日って
> 学校に行きたくなかったものです・・・・(^_^;)
>
> 都会のほうは
> チキンラーメン記念館?wとか
> こんな写真を撮る場所に事欠かなくて羨ましいです。
>
> 私は、チキンやろーなので
> 行事が無い場所では
> なかなかカメラをカバンから出せないのですよ~~~~笑
>
> (ひそかに、あの縫いぐるみが欲しかったりします・・・マテw)

Re: またしても都会風景シリーズですね♪

Charley944さん
どもー。
六本木とか新宿のビル群、横浜の駅前ビル群は飽きないですね。
光の加減で表情も刻一刻と変わっていきますし。

おかげでブースターがかかると、帰ってからのPCへの取り込みがえらい時間かかって。

熱帯魚は僕はこっちの展示の方が好きですが、並行してアクアリウムっていう展示もやっていたので、そっちは今日あたりにアップしますよ。
子供は「アクアリウムは光が明滅してストレスが多そうで、魚やウーパールーパーがかわいそうだ」と言ってましたけどね。

この雨雲は撮影時は見過ごしてましたけど、帰宅後見直してみて、ありゃこんな色だったっけ?と思いアップしました。
まさか翌日雨になるとはねえ。

フィルムだともっと薄い色になった気もしますけどね。
デジタルの方が枚数考えなくて良い分、オートブラケットでx百枚とか撮っちゃうので、こういうシーンにも出くわせる様ですねえ。

> 六本木の最先端の商業ビルの風景はいつ見ても飽きませんね・・・
> 特に屹立するタワーと空中に浮かぶ熱帯魚?の対比がなかなか洒脱ですね。
> それにしても、青空にぽっかりと浮かぶ雲は画面の格好のスパイスですが、こういった重苦しい雨雲?も隠し味としてなかなか効いているのではないかと・・・
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
