

水曜日のApo-Rodagonが見た成田山と喜多院

駄菓子屋横丁を歩いたあと、喜多院に向かいました。
寒さが増してきたので、そのまま帰路につこうと思ったのですよ。

1枚目:iPhone5
2~6枚目:LeicaM9+Apo-Rodagon50/2.8(Full-OpenedAE)

Aporodagon5028
結局今日は一日50㎜一本だけで撮影してました。
35mmも持っていたのですが、使わなかったですね。
色合いも好みですし、また使おうっと。

Aporodagon5028と成田山と喜多院
1枚目は川越蔵の街の裏通りにある猫屋敷での一枚。
丁度一匹寝そべっていたのですが、近づいたら逃げてしまいました。

Aporodagon5028と成田山と喜多院
2枚目は喜多院に行く途中の道沿いにあった、旧川越織物市場と栄養食配給所の遺構を一枚。
どうも昭和9年まで運営していた織物市場だそうですが、この日は閉鎖されていて中には入れませんでした。
観光施設ではなさそうですが、どうなんでしょうね。

Aporodagon5028と成田山と喜多院
3枚目は成田山の火渡りの様子を。
丁度きょうは何かのお祭りだったのか、火渡りに沢山の参拝客が並んでました。
裸足で火の上を歩く行事でしたが、歩いた後の参拝客は水洗い場で足を洗ってました。

Aporodagon5028と成田山と喜多院
4枚目は喜多院境内で開催されていた川越菊祭りの表彰式の様子を。
今日が最終日ということもあって、出展者が駆けつけてました。

Aporodagon5028と成田山と喜多院
最後は喜多院境内の紅葉を。
バックが空だったので色が飛ぶかと思いましたが、何とか紅葉の赤色が出たかなと思います。

さて、明日は雪が降るとか降らないとか。
雪になると、歩くのが大変ですからねえ。
スノーブーツ出しておかないと。

次回はどこへ行きましょうか。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
