

土曜日のX100Tが見た勝沼川口園のブドウ畑

Charley944さんが横田基地に行った日、私は車で甲府に行っておりました。

家内の母が具合が悪くなったので、そのお見舞いってことだったのですが、どうも話を聞くとそこまでひどくはなかったとのこと。

どうせならと勝沼のブドウ畑に足を伸ばしてみました。

1枚目~5枚目:FUJIFILM X100T(Full-OpenedAE)

X100Tと川口園
1枚目はブドウ畑とレストランを結ぶ葡萄の木の通路を一枚。
曇天ではありましたが、風が吹いていて気持ち良かったです。
ここでは、マスカット・ベーリーAや種無し巨峰、ロザリオビアンコ等を栽培しており、2房で800円という破格の値段で販売してました。

X100Tと川口園
2枚目はブドウ畑の中にある趣のある照明を一枚。
夜来ると幻想的に映るのでしょうね。

X100Tと川口園
3枚目はブドウ畑を歩く親子連れを一枚。
ちょいとAFに不安があったので、MF撮影としましたが、何とかうまく行ったようです。

X100Tと川口園
4枚目は今が食べごろと言うマスカット・ベーリーAを一枚。
これ、本来はワイン用のブドウの筈なんですが、ここでは食べることもできました。

X100Tと川口園
最後は川口園の敷地内にあるつぐら舎のメニューを一枚。
これくらいの光での色合いを見たかったのですが、うまく行ったようです。

久々に勝沼を散策してみましたが中々雰囲気良かったので、また来ようかなと思いました。

さて、次はどこへ行きましょうか。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
