

日曜日のPetri55/1.4が見た茅ヶ崎のラーメン屋

本日はどこかに行こうかと思ったものの手帳を見たら知り合いがラジオに出るとメモしてあったので昼過ぎまでラジオの前で待機。
緊張しながらも自分の仕事に対する誇りを感じさせるインタビューをする知り合いに、若いって良いなあと思いつつラジオが終わった後茅ヶ崎のラーメン屋2.7にでかけました。

久々に鉄砲通りを歩きましたが、風景があまり変わってないのでほっとしました。
茅ヶ崎の駅前とかは結構変わっていたので。

共通データは以下の通りです。
1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+Petri-Xmountadapter(Ver.UCS)+Petri55/1.4(F1.4AE)

ペトリと茅ヶ崎
今回は茅ヶ崎ラスカ内のパシフィックデリのテーブルに置いての一枚。
照明の関係で黄色味がかった感じになってしまいましたが、これはこれで雰囲気出ているかなと。
レンズコネクター部分の赤いアルマイト仕様が良いアクセントになってます。

ペトリと茅ヶ崎
1枚目は鉄砲通りと一中通りの交差点で一枚。
ASTIAモードで撮影したからか、いつものPROVIAモードより色が明るめに出てますね。

ペトリと茅ヶ崎
2枚目は信号待ちの際に目に留まった手袋を。
信号のポールにどなたかひっかけられたようです。
持ち主のところに戻れると良いのですが。

ペトリと茅ヶ崎
3枚目は行きつけのラーメン屋2.7の入り口で一枚。
ここのラーメンは美味しいのでよく訪れるのですけど、メニューに外しがありません。
ラフロイグやマッカラン、日本酒も置いてあるので酒好きな方も満足できますよ。

ペトリと茅ヶ崎
4枚目は1枚目に撮影した交差点近くの店の軒先で一枚。
ゆるキャラ選挙で茅ヶ崎は150位/1700キャラ中だったそうです。
ぐんまちゃんやばりいさん、ひこにゃんとかと比べると地の利をなかなか生かせてない様な気もしますが、長く愛されるキャラクターであってほしいですね。

ペトリと茅ヶ崎
最後は4枚目と同じ店の軒先に暖かそうなフリースがあったので一枚。
距離は1mちょいというところですがこれくらい離れるとピントも多少は幅が出来る様ですね。

さて、来週もペトリレンズで遊ぼうかなと思うのですが、55/1.8を使うか55/1.4をもう少し使い込んでみるか悩み中です。
金曜くらいまで悩むとしましょう。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
