スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日のCOLOR-SCOPAR35/2.5が見た茅ヶ崎の路地裏

ちょいと晴れ間がのぞいたので、茅ヶ崎の路地裏を散策。
レンズ交換を考えていたのだけど、結局いつも通り35mmカラースコパーで終わった。

共通データは
1枚目:iphone5
2~11枚目:EPSON R-D1xG+COLOR-SCOPAR35/2.5(絞り開放AE、JPEG圧縮)

大山
いつもの組み合わせ。日中撮影なら開放は2.5とか3.5くらいの方が便利だなと思います。

茅ヶ崎路地裏
1枚目。確か今日明日で、FBの茅ヶ崎写楽隊の方々の写真展が開催されているはず。
明日時間作って見に行くかねえ。

茅ヶ崎路地裏
2枚目。今日の昼食場所。まさか熊やがここにもできているとは思いませんでした。
3年離れると町って変わりますね。
この店、お勧めです。Charley944さん茅ヶ崎出張の際はぜひお立ち寄りを。

茅ヶ崎路地裏
3枚目。茅ヶ崎名物の床屋。この造形は色んなブログで取り上げられてますね。
でも床屋を利用した方の話はあまり見ません。
今度使ってみますかねえ?

茅ヶ崎路地裏
4枚目。床屋の脇の通りを入ったところにあるモキチフーズガーデン入口のオブジェと言うか製粉機の置物。
何か気になりましたので一枚撮りました。

茅ヶ崎路地裏
5枚目。路地裏の公園入口にあった象のオブジェ。
これも何か気になったので一枚。

茅ヶ崎路地裏
6枚目。丁度相模線の踏切にぶつかったので、通りすがりの相模線を一枚。
やあ、R-D1でも何とか撮影できてよかったですわー。

茅ヶ崎路地裏
7枚目。踏切脇のマンション入り口のタイル飾り。
色合いが良いので一枚。

茅ヶ崎路地裏
8枚目。駅の南側に移動して、駅前の焼き肉店の看板が面白かったので一枚。
沖縄の豚を使っている様ですね。
茅ヶ崎で勤務していたら使ったかもしれません。

茅ヶ崎路地裏
9枚目。3年前は営業していたはずの古本屋。
もう閉店してしまったようです。昔のアサヒカメラとか日本カメラはここで買ったのですけどね。
無くなるときはあっという間ですねえ。

茅ヶ崎路地裏
最後10枚目は、サザン通りを歩いていたところ、初老の方が家をじっと見上げていたのが気になって、振り返りざまに一枚撮りました。

やはり久々に「今日は茅ヶ崎の路地裏を撮ろう」と歩いてみると3~4年前に歩いた時とは景色も違って来るし、雰囲気も若干変わって面白い発見がありました。来週も歩いてみましょうか。
ただ、レンズはいい加減他の画角に変えてみようと思いたいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。