

日曜日のCookeCineLensが見た茅ヶ崎

神田には仕立てたスーツの引き取りに行ったのですよ。
今回はフルオーダーでDORMEL社のAMADEUSの紺のダークストライプ仕立ての生地で2ボタンスーツにした次第。
フルオーダーを一回でもやっておけば自分専用の型紙ができるので、今後イージーオーダーで頼む時も楽になるという寸法なのですよ。

その後一路茅ヶ崎に向かったのであります。

クッククック

1枚目:iphone5

茅ヶ崎

茅ヶ崎

茅ヶ崎

茅ヶ崎

茅ヶ崎

茅ヶ崎

茅ヶ崎

茅ヶ崎

茅ヶ崎

茅ヶ崎

茅ヶ崎

茅ヶ崎

茅ヶ崎

茅ヶ崎

2~15枚目:FUJIFILM X-Pro1+CookeCineRens47/2.5(絞り開放、JPEG圧縮、感度100)

東京駅でリラックマショップに寄っていたので若干遅くなりましたが、14時過ぎには茅ヶ崎に到着。
ちょうどゆるキャラステージなるイベントと、第2回茅ヶ崎桜まつりが開催されていたのでそれを見に行ってきました。
桜は7分咲きというところでしたが、かなりの賑わいです。
また、ゆるキャラはこの日は神奈川県内の有名ゆるキャラが勢ぞろいしてました。
今日はこの雨でなければふなっしーが大活躍するはずだったのですけど、何分春嵐でしたからねえ。
ふなっしーも大変だったと思いますよ、きっと。

さて、写りの方は光量が落ちたこともあって、神田の時よりは鮮やかさが一段落ちる感じですね。
しかし背景のぐるっとしたボケは2~3枚目くらいしか目立たず、シネレンズにしてはすっきりした写りだと感じられました。
また7枚目以降で撮影したゆるキャラも布地がくっきり映る感じで、なかなか良いレンズだと思います。
この日は茅ヶ崎で夕食を食べて帰りました。

やはり神奈川は良いですね。
この前の中華街ももちろんですが、茅ヶ崎も被写体がフレンドリーなので撮っていて飽きません。
やはり7年も住んでいたわけですから、こっちに戻りたいですわねえ。

さてさて、charley944さんは先週マカオに行き、今週は古河の桃祭りを見に行かれたとのこと。
川越よりおいしいうなぎ屋を発見したとの話ですので、今週はどっちの更新で出してくるのか楽しみです。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
