スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の55mm/1.2が見た氷川神社参道

最近Charley944さんがさくら印はすばらしい、とコメントしていて実に気になるところ。
その内ブログにも出してくるはずだけれども、そう言えばうちにも高千穂光学があったっけと思い直して発掘したのが本日のレンズ。

以前、オリンパスのフォーサーズカメラに夢を見ていたころに確保したものの、夢が壊れてそれっきりライカ用レンズアダプターとともにしまっていたもの。
家内に家の掃除を命ぜられ、箱を整理していたら出てきたので、本日久々につかってみた。

OM55

OM55

OM55

OM55

OM55

OM55

OM55

OM55

OM55

OM55

OM55

OM55

OM55

1枚目:iphone5
2~13枚目:SONY NEX-7+OLYMPUS OM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-S 1:1.2 f=55mm

氷川神社お参りの帰路、入れ違いで高校球児たちが必勝祈願の参拝に駆け込んできた。
多分浦和高校の生徒たちなんだろう。
テレビ局や新聞記者も取材に駆けつけ、三の門入口は大混雑に。
こういうことに出くわすから、休日の散策は面白い。
後は気候が涼しくなってくれれば言うことはないのだが。

帰路、参道で風景を写生している小学生の絵画グループに出くわす。
こういう風景もまた神社の参道ならではのものかも知れない。
その後、アド街に出てきたせんべい屋を見つけたので店を写真に納める。
もう少し涼しくなってきたら立ち寄ろうかなと思う。

帰り道、早くも色づきだした紅葉らしきものを撮る。
先日雨が降って急に冷え込んだので色づいたのだろうか。

今年の天候はどうも変な気がする。
H23年の様な豪雨が来なければと思う。

そんなことを書いていたら遠くで雷の音が轟いた。
スポンサーサイト
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。