

日曜日の川越情景

川越情景

川越情景

川越情景

川越情景

川越情景
SONYNEX-7 ProgramAE (JPEG圧縮)
1~3枚目:FD35mm/F2.0SSC、4~5枚目:FD100mm/F4MACRO(いずれも絞り解放)

もう大雪から2週間経過ですね。
未だにうちの近所には雪が解け残ってます。
しかも明日もうっすら降るそうな。
異常気象なんですかね。

さて、本日は2週間前のノンライツ川越撮影会から5カットをピックアップ。
1枚目は川越大師に行く途中の民家の軒先にあった柿の実ですね。
確かCharley944さんも似たようなカットを撮影していたと思うのですが、私はこんな感じで撮って見ました。
2枚目からは川越大師での正月初詣の風景であります。
丁度成人式を迎える方も大勢初詣に訪れてにぎわっておりました。
ノンライツメンバーは1時間近く好きに撮ってきましょうと言うことで、私も色々と撮りました。
人が多いからか、参詣の列は長く続いてましたが、その脇の五重塔とかは比較的空いてましたので、その辺りでの人の動きを抑えてみた次第です。

FDマウントレンズなんで、AFは効きませんが、ある程度辺りを付けておけば絞り解放でも案外撮れますね。
まだまだ正月風景はありますので、また出しましょう。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
