

日曜日のなんてこったい

冷蔵庫が壊れましたよ。
急に。
この時期に。
まさに「クラリネットが壊れちゃった」状態。
冷凍庫と野菜庫しか動かない。パッキャマラーオ、パッキャマラーオ、パオパオパパパ。

しかも同じような冷蔵庫を発注懸けたら来週日曜日にならないと届かないってことで。

色々と物入りな時期なのにこれは痛いですね。

まあ、結婚した時に購入した冷蔵庫だから、12年使ったわけで、よく動いてたなあと思うのですよ。
沖縄在住時代にもコンプレッサーが壊れてそこだけ交換したとかあるわけですが。

今は冷凍庫だけ動いてます。

まあ、経年劣化、なんでしょうね。
カメラでは経験したことが一度くらいしかないですが、家電は案外経験してます。
テレビもエアコンもある日急に止まってしまって動かなくなりますわね。

機械に詳しいと思われる人に以前聞いたら、「実は未だに『通電すれば動くことはわかっているけど、何故動くかはわかっていない』」ってことでしたし、家電製品はそういうものだと諦めるしかないのでしょう。

カメラも最近はフィルムはほとんど廃れてデジタル一色ですが、何せ電化製品、家電製品のお仲間ですからねえ。
ああ怖い怖い。

横浜
Unknown F5.6AE JPEG圧縮
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
