

日曜日の東北復興まつり

ここに書いてある通り、昨日と今日、横浜公園で「東北復興祭り」が開催されたので行って来た。
岩手県と宮城県は出店数も多くなかなかのものであった。

福島は6~7店舗くらいか。

野菜とかサクランボそれとステッカー、Tシャツを販売していた。

こちらも相応ににぎわっていたが、出店数が少ないのは気になるところ。

福島第1が早いところ止まらないと、県の産業への影響が深刻になるんじゃないかと言う気がした。

日曜日の復興祭り
SIGMADP2s ProgramAE (RAW-JPEG変換)

日曜日の復興祭り

日曜日の復興祭り

日曜日の復興祭り

日曜日の復興祭り

日曜日の復興祭り
いずれもSONY NEX-3+E3.5-5.6/18-55OSS ProgramAE

気になったのは、イベントの声かけや展示してある写真にあったコメントに「皆様からの義捐金や励ましのメッセージは東北の被災地の皆様に直接届きます」とあったのだが、国とか各種団体の支援って、ちゃんと届いてないのだろうか。
支援が足りないということではなく、必要なところに届いていない、と言う印象である。

まさか行政もこの状況下で定時上がりでベルサで帰る、とか、未だに被災のパニックから抜けてないなんてことはないのだろうけど。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
