

日曜日の氷川神社参道

昨晩、テレビ東京のアド街で大宮特集が組まれていた。

そこで、本日は大宮駅からすぐにある氷川神社参道を歩いてきた。

参道

参道

参道

参道

参道

参道

参道

参道

参道

1~9枚目:SONY NEX-7+Ai-S MicroNikkor 55mm 1:2.8(絞り開放 JPEG圧縮)

夏真っ盛りということもあり、歩いているうちに背中が汗びっしょりになる。
丁度氷川神社ではお宮参りが何組も行われていた。
何組かの親子連れに声をかけ、家族写真の手伝いをしてきた。

これでまた一つ天に徳を積んだであろう。

土曜日のマクロニッコール55mm/2.8

本日は夕方から川越百万灯まつりにでも行こうかなと考えてましたが、どうも一番盛り上がるころに雷雨になりそうな天気図だったので、結局行かずじまい。

勤務先近くで散策してました。

マクロニッコール

マクロニッコール

マクロニッコール

マクロニッコール

マクロニッコール

1枚目:iphone5
2~5枚目:SONY NEX-7+Ai-SMacroNikkor55mm 1:2.8 (絞り開放、JPEG圧縮)

マクロニッコールは定評のあるレンズですが、絞り開放でも普通に使えますね。
このレンズ、FE2で使っていた時はレンジファインダーみたいに両目を開けた状態で撮影できたので重宝しました。今こういうレンズはなかなか見ないですねえ。

なお、いずれもEVFでピーキングモードを使って撮影してます。
いや便利ですね、ピーキングモード。焦点合ったところがファインダー内に赤く表示されるので、思ったところでMFでもピントを合わせられますし。
プロフィール

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
