

水曜日のオリンパスμが見た浦和駅と平塚駅

浦和駅

浦和駅

1~2枚目:OLYMPUSμ+FUJICOLOR100(ProgramAE、JPEG圧縮)

ターミナル駅としての整備は浦和駅の方が進んでいる。
それでも平塚駅の方にぬくもりを感じるのは、神奈川生活が長かったせいだろうか。

水曜日のオリンパスμが見た只見町カラー

只見町

只見町

1~2枚目:OLYMPUSμ+Pro400(ProgramAE、JPEG圧縮)

只見湖から田子倉ダムを望む。

雨天とは言え、視界の奥に見える大型コンクリート構造物の威容は目を見張るものがある。
望遠レンズとか持ってきたいところだけど、仕事には必要ないからねえ、望遠レンズなんて。

手前側の雪と対比するとうっすらとコンクリートのグレーが浮き上がってくる。

火曜日のオリンパスμが見た只見町カラーその2

只見

只見

只見

1~3枚目:OLYMPUSμ+PRO400(ProgramAE.JPEG圧縮)

ここのところずっとモノクロばかり上げていたので、急にカラーが出てくるとビックリしますよ。
もうちょっと見た目は明るい色だった気もするけど、フィルムに映し出す分にはこういう色が良いと思う。

火曜日のオリンパスμが見た只見町カラー

只見

只見

只見

只見

只見

1~5枚目:OLYMPUSμ+PRO400(ProgramAE,JPEG圧縮)

本日はあまり人が立ち入れない場所からの5枚。
この時期、この辺りは雪に覆われてしんと静まり返っております。
最初モノクロだと思ったら、よく見るとカラーだったのですよ。
行けませんねえ、思い込みで書いたら。

月曜日のオリンパスμが見た只見町モノクロその2

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

1~7枚目:OLYMPUSμ+KENTMERE400(ProgramAE、JPEG圧縮)

今度は2月末の小出駅並びに只見町の景色。
この時は前回と異なり吹雪かず雪解けの兆しがそこかしこにあった。
これで春が来るとこの時は思っていたのだが、翌週只見町に出張した人に聞いたら「猛吹雪でホワイトアウトで何も見えなかった」とのこと。
まだまだ春は遠いということかな。

それにしてもKENTMEREにしたら、この前のBW400CNよりもモノクロらしさが出ているねえ。
次回はKENTMERE100で試してみるか。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
