スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日の準備中

土曜日にCP+見学会を企画しているので、その準備中。

カメラは二台体制にするとして、レンズをどうセレクトするか考え中。

NEXと比してX-Pro1はファインダーの見えは良いのにピーキングが白しかないのでちょいと目が疲れそうな感じ。

マクロ

マクロ

1~2枚目:FUJIFILM X-Pro1+AR57/1.2(絞り開放、JPEG圧縮)

AR57/1.2を最短距離にしてミノルタのMC28/3.5の外箱を撮影。

昔のレンズの外函はこんな写真を載せていたのかと思う。

好みはあるかもしれないけど、こういう写真が撮れるかもしれないという期待感を箱にも持たせるってのは良い演出だと思う。最近のカメラやレンズの外函に色気がないだけに。

それにしても近距離撮影になると途端にこのレンズシビアなピントになるのね。
面白いわー。
スポンサーサイト

土曜日のUnknownが見た神田

故あってUnknownであります。
カメラはNEX-7なんですけどね。

神田

神田

1~2枚目:iphone5

見たことある人には多分一発でわかるだろうと思うのですが、今のところはUnknown扱いにします。
まあ、まさかいざ装着したらKernelのアダプターが対応してなくてちゃんと固定されないとは思いませなんだ。
初期のレンズは、案外対応してないのかも>マウントアダプター

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

3~16枚目:SONY NEX-7+Unknown(絞り開放、JPEG圧縮のみ)

撮って見ると放射能レンズの威力が大爆発ってところでしょうか。
日常の何気ない景色が大変身ですよ。
いや、これCharley944さんが褒めてたのも分かりますわ。
デジカメと一緒にAUTODRYに入れておけないとか、車や電車でないと旅行に持って行けないという難点はありますが、しそれを差し引いても当たりですね。

遠景になるとボケ味は薄まりますけど、すっきりよく映るレンズです。
見つけたら確保するしかないっていうCharley944さんの言葉も納得がいきました。
そういやCharley944さんは昨年夏の米軍基地ツアー以降これ使ってないですね。
ぜひ次回CP+辺りで競演を果たせればいいなと思うところです。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。