

年の瀬のUnknownが見た浦和駅前

2013年も本日でおしまい。
今年も色々あったなあと思いつつ、Unknown片手に年末の買い出しに。

年越しそばと天ぷらは外せないなと言うことで、家族用に買う。
茅ヶ崎在住時は箱根のはつ花に買いに行っていたのだが遠くなったねえ。

浦和駅前

浦和駅前

浦和駅前

浦和駅前

浦和駅前

浦和駅前

浦和駅前

浦和駅前

浦和駅前

浦和駅前

1~10枚目:Unknown(絞り開放(F2.0)、JPEG圧縮)

浦和に行く前に勤務先にも顔を出す。
既に年末の飾り付けも終えて3日まではお休みと言うことで職場はのんびりしたものだった。

浦和駅前につくと買い出しを終えた家族連れがごった返していた。
昨年から利用している浦和伊勢丹も地下階は大混雑であった。ふだんはこんなに人はいないのにねえ?

浦和近辺だと里帰りで戻ってくる人も多いようなので、そういう買いだしもあるのだろう。
そばを買った後、伊勢丹に入っていたヨックモックとウエストでクッキーやドライケーキを買って帰る

それにしてもCCD機はこれくらい晴れているとしっかり対象を映し出すね。
昨日の様にCMOS機だとF11くらいまで絞らないとどうにもならない日向でも、F2.0できれいに映し出している。
来年も今年同様、写真を撮ることは続けようかねえ。

それでは皆様良いお年を。

年末の余談:いや、今年の紅白はNHKが本気出してたねえ。あまちゃんの紅白SP「オラ紅白に出るぞ」であまちゃんワールドの大団円を迎えた。笑ってはいけない~の方がパワーダウン激しく、子供からも「ハッピーワールドが出て興ざめ」とチャンネルを変えられてしまったのでその後はNHKを見ているが、あまちゃんが終わったら、BS3だったかでやっているバックトゥザフューチャー1~3ぶっ通しSPにはまり、ただ今3を鑑賞中と言うところ。
一方で4枚目のカットに出てくる川口春奈さんのプッシュがすごいなあと感心する。ドラマで外したのも本人の責任じゃなく、以前から感じている通り日本のドラマの脚本と演出がプアすぎるのが原因だからねえ。
今見ているバックトゥザフューチャーなんて3時間以上見ていても飽きがこないもの。やはりアメリカのドラマとか映画は脚本も演出もしっかりしているので安心して見られるね。
明日は近隣散策の帰りにツタヤにでも寄ろうかねえ。
プロフィール

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
