

日曜日の55mm1.4で浦和まつり

浦和祭り

浦和祭り

浦和祭り

浦和祭り

浦和祭り

浦和祭り

浦和祭り

浦和祭り

浦和祭り

浦和祭り

1枚目:iphone5
2~10枚目:SONY-NEX-7+MINOLTA AUTO ROKKOR-PF 1:1.4 F=58mm(絞り開放、JPEG圧縮のみ)

本日は早起きできたら熊谷うちわ祭りを見に行こうと思っていたものの、朝起きたら昼だったので、勤務先近くの浦和で開催されている浦和まつりを見に行ってきました。

14:30から神輿行列がスタートということだったのですが、20時近くまで開催される長丁場だったこともあり開催本部前に神輿が来るのは夕方以降になるらしかったところから、神輿を探して浦和の町中を歩きまわってました。
同じ埼玉ということもあって、浦和も暑く、2時間撮影したら汗が止まらなくなったので16時には帰路につきました。

今回はCharley944さんがこちらで紹介していたミノルタの58mm/1.4を使ってみました。
色温度やシャープネス、色調等はちょいと弄って見ましたが、慣れればこの後で出てくるレンズと比べても使い勝手が良く、Charley944さんがベタほめするのも分かる気がしましたね。

この時代の58mmとか55mmレンズは、ミラーレス一眼側の設定を上手く合わせれば純正レンズより良い感じの仕上がりになりそうですね。このレンズも10k以下で昔入手しましたものですし、足で距離を稼げば換算87mmでも良い間合いに入れそうです。

神輿はこれからが本番ですので、お近くの方は今からでも浦和まつり、見に行かれてはいかがでしょうか。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
