スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳末のSMCT55/1.8が見た大宮氷川神社

今日は天気も良く、朝ゴミ捨てがあるとたたき起こされたのでそのまま大宮氷川神社に参詣に行く。
大宮と言う地名の由来にもなっているだけに、参拝客もかなり多い。
とは言え本番は2日後なので、今日はそこまでの混み具合ではない。

そう言えば昨日は144枚撮った。36枚撮り換算で5本弱。まあまあというところか。

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

大宮

1枚目:iphone5
2~22枚目:SONY NEX-7+SMCT55/1.8(絞り開放、JPEG圧縮)

本日はUnknownとの二丁拳銃状態で出撃。
NEX-7は115枚撮影。
日差しが強いこともあり、絞り開放では厳しい被写体が多かったが、流石のNEX-7である。
よく粘ってくれた。
次のUnknownは絞り開放で白く吹っ飛ぶことが多かったところからすると、NEX-7はレンズ遊び前提でアルゴリズムが作られているのかなと言う気もした。α7系列が出たことを考えるといくらEマウントとは言えその内フルサイズ側に引っ張られるだろうし、Eマウント専用レンズの本数もそれほど増えてないところからすると、他のレンズを借りる前提でシステムを組んでいても不思議ではないけれども。

今日は正月二日前と言うこともあり、屋台の準備で参道はにぎわっていた。
そこかしこで組まれていく屋台とそれを手伝う家族や子供も大勢出ていた。
そのため、参道脇はトラックやワゴン車などで一杯であったが、これも年末の風物詩みたいなものだろう。

折角なので年末のお参りもしておいた。
この一年、あまり大きなことも起きず、まあ良かったなと。
来年も平穏であってほしいものだが。
スポンサーサイト
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。