

日曜日のMC50/1.4が見た神田

他のレンズもトライしないとと思いつつも、なじみの仕立て屋がフェアをやるというので再び神田へ。
思い立って古いスーツや生地が安い消耗品スーツは勢いよく処分したのでワードローブが結構空いたことだし、そろそろ秋冬専用のスーツも欲しいと思ってたので注文した。

帰りがけ、NEX-7にMC50mmで神田の裏通りを撮影。

そう言えば市川先生の好きな鰻屋「きくかわ」もこの近くだったかと気づいた。

新年会とか少人数でここで昼飯がてら開催して、神田界隈を撮影するってのも案外良いかもしれないなと思った。

Mc50

Mc50

Mc50

Mc50

Mc50

1~5枚目:SONY NEX-7+MinoltaMC50/1.4(絞り開放、JPEG圧縮)

Charley944さんは浅草でレンズ3本トライしたとか。
今日は夕方近くから急に晴れてきたし、浅草は良い色合いになったのではなかろうか。

土曜日のMinoltaMC50/1.4が見たみなとみらいの夕景

本日は思い立ってスーツ作りに行ったのですよ。
何せもう四十過ぎましたので、スーツもこれまでの様な2着目から1円ってなスーツだと相手の評価が下がるなと思うところがありまして。
葛利毛織でのイージーオーダーなんてのをやってみたのですが、これが中々良いもので。
値段の割に良い生地使っているので、スーツの仕上がりが楽しみです。
もう三つボタンでイキガル歳でもないし、落ち着いた二つボタンのスーツで、この時期はウール100%のコートと合わせてみたいものですね。

で、仕立ての注文を終えたら程ほど良い時間だったので、そこから足を伸ばして横浜みなとみらいの夜景を撮りに行ってきました。
普段レンズテストやるときは晴天の調神社と決めているのですが、何かこうスーツ作ってテンション高くなった状態で行ってしまったわけですな。
その結果はご覧のとおりです。

MC50

MC50

MC50

MC50
(絞り開放)

MC50
(絞りF5.6)

MC50

MC50

MC50

MC50

MC50

MC50

MC50

MC50

MC50

MC50

MC50

1枚目:iphone5
2~16枚目:SONY NEX-7+MinoltaMC50/1.4(絞り開放、JPEG圧縮、5枚目のみ絞り開放)

オールドジャパンレンズにしては新し目の部類なんで、良く映り、色もあまり転んでない気はします。
もうちょっと暗くなってから振り回しても良かったかなあと思うところですね。
久々のみなとみらいはライトアップとイルミネーションで輝いていて、港町ならではの華やかさがあって良いですね。こういうシーンを30分くらいで撮影できるところに早く戻りたいものです。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
