スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の高気温

電力消費は今日も90%近く行ったらしい。
この暑さじゃエアコンをつけないと、熱射病になるわね。

暑い

暑い

1~2枚目:SONY NEX-7+KONICA HEXANON 1:1.8 f=52mm(絞り開放、JPEG圧縮のみ)

外出する気にもならなかったので、家で涼んでいた。
うまいかき氷を食べたいねえ。
スポンサーサイト

土曜日のコニカ52mm/1.8が見た浦和の路地

調神社から浦和駅までの帰路、レンズを交換してみる。
同じく1.8級でARという呼称がつく前のコニカARマウントレンズである。
径は55mmなので、明日にでもスカイライトフィルターを買ってこようと思っているところ。

時代は古くても、映りが良いのでこのレンズは気に入っている。

そう言えばCharley944さんは、本日は富ヶ岡八幡宮夏の陰祭の露払いである子供神輿巡行に密着取材をしていたらしい。
おそらく今晩か明日くらいに写真が掲載されるだろう。
それにしても相変わらず近距離戦闘がうまい。
クロスレンジまでの入り方が身についているとこうも懐に飛び込めるものかと思う。

こちらは祭りも9月までひと段落らしいので、しばらくは街撮りあるのみだ。
或いは川越撮影行脚ってところだねえ。

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

浦和

1枚目:iphone5
2~13枚目:SONY NEX-7+KONICA HEXANON 1:1.8 f=52mm

コニカの方が先ほどの旭のレンズより若干画角が広い分余裕を持って撮れる気がする。
こうやって使ってみるとコニカのレンズは外しがない割に安い値で売られているので、純正レンズで物足りなかったりマニュアル撮影の時にヘリコイドのトルクが足りなくて何かストレスになるって人にはぴったりという気がする。
このレンズもフードをつけずに撮影していたが、3・4・13枚目辺りは良く頑張ってハロも出さずに撮れたと思う。このレンズでこの映りなのだから、AR57mm/1.2であればどんなことになるかと思うと楽しみになる。
8月末の新宿カメラ市辺りで出てくると良いけどねえ。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。