

復興支援の形

市民団体企画だからだろうか、また今年アロハフェスタがなかったからだろうか。
イベントは風評被害撲滅エリアと復興支援チャリティーエリアの二つから成っており、茅ヶ崎市内の有名店も数多く参加している。
復興支援の形1
CanonPowershotS90ProgramAE

南三陸市のブースでは写真の通りブーステントの上に風船が浮かんでいた。この3倍の高さまで津波が押し寄せたという。逃げようがない。
復興支援の形2
CanonPowershotS90ProgramAE
復興支援の形3
CanonPowershotS90ProgramAE

茅ヶ崎の市民も数多く参加し、イベントを盛り上げていた。
オークションあり、ビーチサンダル飛ばしあり。
復興支援の形4
CanonPowershotS90ProgramAE

自主独立(でもないだろうが)でやっていて、方向性もしっかり定まっているから運営しているスタッフの方々も熱意をもって働いている。

復興支援の形5
SIGMADP1xProgramAE (RAW-JPEG変換)

まあ、こういうイベントで参加に伴うアンケートを書けとかいうのは無粋だよね。

ひとつでもふたつでも、復興支援に向けて募金代わりにブースで食事したり物産を購入すればそれで良いはず。

自信がなかったり文句を言われた時の言い訳がほしくてアンケートを募集するならそんなのやらない方が良い。
来てくれたお客さんに失礼だと思う。

復興支援フェスタ

今日明日と茅ヶ崎の中央公園でやっているらしい。

今日は時間が合わなかったので、明日また行ってみることにした。

復興支援1
CanonPowershotS90ProgramAE

帰りがけ、通りがかりでひな鳥の声らしきものを聞いたので探すと、軒先にツバメの巣を見つけた。
丁度親鳥が餌を運んだところであったが、撮影しようとカメラを向けるとAF補助光が作動して、ピクリとも動かなくなった。
すまないことをした。
復興支援2
復興支援3
CanonPowershotS90絞り優先AE感度3200

いつかの夜明け

いつかの夜明け
CanonPowerShotS90ProgramAE

早く地元に帰れますようにと思わずにはいられない。

今太平洋から見える夜明けはどんな光景なのだろうか。

共感することも大事。

日本経済も大事。

難しいよね。

いつかの福島県富岡町

震災以降ショックが強くてなかなか更新できなかったのですが、落ち着いてきましたので更新再開です。

いつかの朝焼け1
いつかの朝焼け2
CanonPowershotS90ProgramAE

今年の初めに福島県富岡町に取材に行った際の一こまです。
もう一度この景色を撮影に行きたいものです。

何年かかっても。

ここの米と味噌もおいしかったから。
そして桜もきれいなのですよ。

樹齢120年のソメイヨシノもあるのですが、今回の震災でどうなったのだろうか・・・。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
