

日曜日の写真展・・・の解説

写真展1
写真展2
写真展3
写真展4
いずれもSONY NEX-3 18-55/3.5-5.6OSS ProgramAE

先週は信濃町にて開催した写真展にお越しいただきありがとうございました。
今日は写真展に出したものの中から3カット、没案から1カット載せてみましょう。

いずれもNEX-3での撮ってだし、ですが、それなりにフランスでは良い色合いになっているのが面白いところです。
日本の風景を撮ると「?」となることも多いのですが、これは空気中の湿度とか建物の色合いとか人物の肌の色、太陽光の量等も影響しているみたいです。
まあ、気にしない人には何でもないことなんですけどね。

1枚目はモンサンミッシェルの門前市場の階段で抑えたもの。
ノーファインダーで撮ったにしては良い感じかなと。

2枚目は宿泊したパリのマルトオペラ近くのスタバの信号待ちで通りかかった親子を撮ったもの。これもファインダーはそこそこに撮って映っていればいいやと言う感じで撮ってます。

3枚目はその次の瞬間。親子3人と思ったら、2枚目の後ろにいた女性は関係なく、先行していた兄妹2人と合流したところですね。

4枚目は没カット。兄妹が先行し、親と子。しかし、子供はバランス崩して一回下りてしまったというものでした。父親はわれ関せずで、早く来ないと置いて行くぞという感じ。
この辺り、どの国も感性は同じですな。
これは拡大したら全体的にぶれがひどかったので没に。

charley944さんと違って、見た写真で何か感じてもらえればってことであえて主観は最低限に留めました。


説明がかったるくなったのでキャプションを省略しても、上記みたいに言っておけば、なんとなくそう見えるからあら不思議(笑)

いやいや、これでしばらくはと思ったら、なななんんと、2月に写真展のお誘いが!!??

さーて、どーしよ。もう手持ちの写真は底が割れそうですぞ。

土曜日の信濃町

土曜日の信濃町

信濃町で写真展を開催中であります。

本日は色々な方がお見えになりましたが、その中に前の職場でのビジネスパートナーもおりました。

その人たちのために飾った写真もあったので見て戴けてよかったなと思うのですよ。

今回の展示では顔がはっきり映っていると思ったので取りやめた写真も気に入っているとのことで、写真を見せたい人が気に入ってくれるのが一番だなと思いました。

腕もなく、機材もそこそこだけど、せめて見せたい人が喜んでくれればそれで良い、そう思うのです。

CMタイム~ファン感謝デーもといGr.写真展のお報せ~

晴天
はい、写真展やりますよー。

伊達や酔狂でやりますので、ぜひご覧くださいませー。



当ブログ愛読者の皆さん、今度、新しいグループを結成したので、その旗揚げに一発写真展やろうってことになりました。会期は今月の22日(月)から同28日(日)まで、但し水曜はギャラリーの定休日です。時間は午後1時から宵の口の7時までやってますんで、会社帰りにいかがでしょう。もちろん、お代はタダ、ギャラリーは今流行りのグランメゾンスタイル、早い話が路地裏の一軒家丸々一階を貸しギャラリーにしちゃってるという、マターリ...
CMタイム~ファン感謝デーもといGr.写真展のお報せ~



プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
