

日曜日のE16/2.8が見た浦和

E16

E16

E16

E16

E16

1~5枚目:SONYNEX-7+E16/2.8(絞り開放、JPEG圧縮のみ)

昨日今日と土日なのに早起きしなければならず、体に堪えたので16時くらいまで寝る。

晩飯の用意をと思い、車で浦和の伊勢丹まで出かけたので、ついでにNEX-7とEマウントの最初期の標準レンズであるE16/2.8で夜景を撮って見た。
流石に最近のレンズだけあって絞り開放でもピーキングで良い位置にピークが来る。

ちょいと緑方向に色が振られる感じだが、背景さえ気をつければ問題ないと思う。

出たての頃は、ダメレンズだのオプションのフィッシュアイとかワイドアダプターをつけないと調子が狂うとかレビューに出ていたけど、普通に使う分にはこれでも良いのではないかなと感じた。

色合いに関しては機種本体の問題だと思うので、考えないといけないけどね。

プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
