スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日のNMD35-70/3.5が見た茅ヶ崎厳島神社のどんど焼き

本日は茅ヶ崎厳島神社でどんど焼きが開催されると言うので、行ってきました。
1枚目:iPhone7
2~6枚目:Fujifilm X-Pro2,MINOLTA NMD35-70-3.5(Full-OpenedAE)

久々登場、MINOLTAのズームレンズです。
なんでもライカRレンズの原型らしいですね。
方や馬鹿高い値段で出ており、こちらは2000円でお釣りが来るという不思議な状況。
写りはどんなもんでしょ?

1枚目はどんど焼きの火で餅を炙る子供を。
火の勢いが強いのでこれだけ長い棒で炙ってました。

2枚目はどんど焼きにお守りを焚べる厳島神社の世話役の方を一枚。
火に近づかないでください、と連呼しておられました。

3枚目は餅炙りの様子を別角度から。
おっかなびっくり炙る様子でした。

4枚目は別角度からの餅を炙る様子を一枚。
子供たちの方が楽しんでいる様子でした。

最後はどんど焼きの火を一枚。
こうして新年の華やぎも終わります。
さて、次回はどんど焼きの後で歩いた江ノ島の様子を。
スポンサーサイト

水曜日のNMD35-70/3.5が見た茅ヶ崎海岸

5月3日は丁度築地市場で最後のさかな祭りが開催されるので行こうと思っていたのですが、知り合いが亡くなってその本葬が行われることもあって止む無くそちらに顔を出すことに。
見送りは出来たものの、帰ってから築地市場に改めて行く気にもなれず、湘南祭が終わった後の茅ヶ崎海岸を見に行ってきました。

1枚目:iPhone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro2+MINOLTA NMD35-70/3.5(Full-OpenedAE)
※クラシッククロームモードでの撮影です。

NMD357035
ミノルタのズームレンズも結構性能が良いとは聞くのですが、いかんせん使ったことないので今回持ち出してみました。
とは言え晴天ではなかったので、あまり違いが目立たなかったかもしれません。

NMD357035と茅ヶ崎海岸
1枚目は茅ヶ崎海岸の入口にある防風の為の柵を一枚。
とにかく風が強くて隙間から風切り音が鳴ってました。

NMD357035と茅ヶ崎海岸
2枚目は海岸縁のサイクリングロードを一枚。
ランナーやサイクラーが強風に煽られながら走ってました。

NMD357035と茅ヶ崎海岸
3枚目は海岸に佇む女性を一枚。
70㎜での撮影です。

NMD357035と茅ヶ崎海岸
4枚目は強風に煽られる女性を一枚。
たまたま、波を撮ろうとしたところでファインダーに入ってきたので捉えました。

NMD357035と茅ヶ崎海岸
最後は風に流されるトンビを一枚。
強風で流される姿は凧の様でもありました。

さてこの後はミランダ50/1.8に切り替えて茅ヶ崎海岸の様子を。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。