

土曜日のSIGMA35-70/2.8-4が見た八王子神社

本日は研修で出かけていたので、帰りがてら茅ヶ崎の八王子神社を撮ってきました。
Charley944さんは川崎の関東カメラに出かけていたとのこと。
日程さえ合えばそっちも行きたかったなあ。

1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+SIGMA STANDARD-ZOOM35-70/2.8-4(絞り開放AE、JPEG圧縮)

SIGMA35702840
安くて使えるMFズームレンズを探していて見つけました。
案外シグマのMFズームって程度の良い奴であれば使える様な気がします。
スペックはなんてことないズームなんですけどね。

SIGMA35702840と八王子神社
1枚目は八王子神社参道を一枚。
焦点距離は70mm。
案外ピントが合うなあと思いました。

SIGMA35702840と八王子神社
2枚目は八王子神社入り口の掲示板を一枚。
焦点距離は50mm
後のボケはありませんが、普通に撮るならこれくらいすっきりした方が良いかな。

SIGMA35702840と八王子神社
3枚目は神社の境内を35mmで一枚。
陽射しが陰りだしていて、夕暮れ時の静寂感が漂ってました。
奥の社務所は午前中だけ開いている様です。

SIGMA35702840と八王子神社
4枚目は焦点距離70mmで陽射しが当たる集会所の壁を一枚。
縄の部分にピントを合わせたのですが、ある程度近寄るとボケが始まる感じでしょうか。
また光が入っているところはちょいと乱反射みたいな感じになってますね。

SIGMA35702840と八王子神社
最後は八王子神社の鐘つき堂を一枚。
焦点距離は50mm。
ご家族でお参りに来ていたようです。
逆光気味な状況でしたけど乱反射は起きなかったようです。

今回試写と言うことで、八王子神社境内を撮って見ましたが、このレンズ意外と映りが良いのでびっくりしました。
FDマウントレンズのものを今回は使いましたが、他のマウントだと映りは変わるのでしょうかね?
その内Charley944さんに聞いてみましょう。

来週は同じSIGMAの28-85/3.5-4.5ZOOMΘⅡを試してみましょうかねえ?
プロフィール

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
