

日曜日のTAMRON35-80/2.8-3.5が見た湘南テラスモールのイルミネーション

昨夕、今話題のスターウォーズEpisode7フォースの覚醒を見に行ってきました。
Episode4~6の主要人物が年取って世代交代が進むなあと思いつつも、この展開はないだろうと思ったり、俳優さん的にはいい加減縁切りたいのだろうから仕方ないなあと思ったり。
どうせならヘイデン・クリステンセンをアナキンのクローンとして出せばいいのになあとは思いましたけど。
後は一部で黒田勇樹と言われているカイロ・レンがヘタレ過ぎて、これからどうダース・ベーダーの様な完成されたシスの暗黒卿になるのか不思議で仕方ありません。
何かこう、ファースト・オーダーのやり口とかがダーイシュと被るので、この辺りはスターウォーズらしいなとは思いましたが。
明確な悪の帝国を築けないのも今どきなのでしょうね。
ま、映画館で金払ってみる価値はありました。
子供は1月末に残穢を見たいとか言っているので、そっちもつきあうことになりそうです。

さて今回の組み合わせでは湘南テラスモールのイルミネーションをどう捉えたのでしょうか。

1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+TAMRON 35-80/2.8-3.5(Full-OpenedAE,JPEG圧縮)

Tamron35802835
35-80というズームレンズは結構人気があったのか、色んな会社が出してますね。
今回はTAMRONの35-80を。
絞り開放で夜景を撮るとLEDの光が滲んでしまい、EVFでのピント合わせに苦労しました。
これは昼景用に使った方が良いかも知れません。

TAMRON3580と湘南テラスモールのイルミネーション
1枚目は湘南テラスモール4階のテラスからイルミネーションの様子を一枚。
遠くに見える夕景色とイルミネーションを対比させてみました。

TAMRON3580と湘南テラスモールのイルミネーション
2枚目は辻堂駅方向に延びるイルミネーションを一枚。
この時期夕方からこの光景を見ることが出来ます。
最近は観光名物の一つになっているとか。

TAMRON3580と湘南テラスモールのイルミネーション
3枚目はイルミネーションを眺めながら話す男二人をシルエット調で。
年末ですし、この一年の思い出とか話しているのでしょうかね?

TAMRON3580と湘南テラスモールのイルミネーション
4枚目はイルミネーションを眺める地元の方々を一枚。
地元でも名物になっている様で、かなりのお客さんが来てました。

TAMRON3580と湘南テラスモールのイルミネーション
最後はイルミネーションをバックに記念写真を撮った家族連れを一枚。
スマホで撮影してました。
やはり身近なカメラは今やスマホで間に合っているのでしょうね。

さて、今年の更新はこれでおしまい。
来年はどんなところに行きましょうかね。

どうぞ皆さま良いお年を。
プロフィール

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
