

火曜日のVario-Sonnar28-70が見た御殿場アウトレットモール

ジャパニーズニュークラシックレンズを使うなら、CanonFD/SSC、CanonNFD/L、Y/C、LeicaRにしておけばまず外しがない、とクラレン連内での見解が出ている中で、最近Charley944さんが一泊二日の温泉旅行にこのレンズも持ち出していたなと思い今回使ってみました。
ヤシコンズームレンズの中では最後発らしくAriaと共に発売されたものの様です。
さて、映りはどんなものでしょうか?

1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+CONTAX Vario-Sonnar28-70/3,5-4.5(絞り開放、JPEG圧縮)

VS28703545
ズームレンズにしては最後発と言う事もあってすごいコンパクトです。
開放値も無理ない数値ですし、小旅行に持って行くならこの一本と言うところでしょうか。
Charley944さんが病み付きになるのも頷けます。

VS28703545と御殿場
1枚目はアウトレットモール中段の噴水前を走る子供を一枚。
絞り開放テレ端一発勝負でしたがうまく行きました。
もうちょっと視点を下げるべきだったでしょうが、一瞬のすれ違いざまではこの視点が精いっぱいでありました。
肌色の出方が良いですね。
これなら旅行時の一本として持って行きたいです。

VS28703545と御殿場
2枚目は親の買い物待ちの姉弟を一枚。
日中気温も上がってきましたので、冷たい飲み物がそこかしこで売れてました。
「お母さん遅いね」とか話しているのでしょうか。

VS28703545と御殿場
3枚目はやはり買い物待ちの子供を一枚。
3DSのおかげで待ち時間も苦になりません。
ゲームによってはむしろ「長く買い物していてくれ」となるのも子供たちの偽らざる心境なのでしょうか。

VS28703545と御殿場
4枚目は噴水前で地図を広げる兄弟を一枚。
お目当ての場所が見つからなくて手分けして探していたようです。
なお、探していた場所が見つかったのか、この後走って目的地に行ってしまいました。
元気ですね。

VS28703545と御殿場
5枚目はポケモンセンター前で親を待つ子供を一枚。
最初はセンター内を見ていた子供ですが、不意に目が合ったのでその一瞬を切り撮りました。
撮影後お礼を言うと、向こうもはにかんでましたね。

さて、使ってみるとこのレンズ今まで使ったズームレンズの中では一番肌色の出方がきれいだったように思います。
下手すると現行レンズより良い映りですね。
このレンズをX-Pro1につけて旅行に出かけたいなと思いました。

さて、この後は何を撮りに行きましょうか。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
