

日曜日のPetri55/2.0が見た横浜山手西洋館群

本日は晴れていたので思い立って横浜山手の西洋館群の辺りを散策してきました。
過去にこことかここで撮ってましたが、さて景色はどう変わったのでしょうか。

あまり変わってないのですけどね。

共通データは以下の通りです。
1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+UCS Petri-XMountadapter+Petri55/2.0(F2.0AE,JPEG圧縮)

Petri5514

以前使ったPetri55/2.0とスペックは同じじゃないかと思うのですけどね。
色違い、だけなんでしょうか。
古いレンズなりの映りではありますが芯がきれいに出ている気がします。

Petriと山手洋館群
1枚目は西洋館群の特徴的な窓を一枚。
飾り窓なのでしょうが、この当時のデザインはメンテナンスとか考えてなさそうな感じでその分独創的なデザインですね。
家に付けるかと言われると悩みどころですが、他人様の家にあったら見入ってしまいそうです。

Petriと山手洋館群
2枚目は居間にかかる西日の差し込みを一枚。
なかなか西日を印象的に撮るのは難しいですね。

Petriと山手洋館群
3枚目は新春の飾り付けを施した食堂のテーブルの上を一枚。
色鮮やかで華やぎますね。

Petriと山手洋館群
4枚目は西洋館群の特徴的な木製ドアにかかる西日を一枚。
丁度木漏れ日がそのまま映し出されたような感じになりました。

Petriと山手洋館群
最後はイタリア山の庭園に咲くバラを一枚。
横浜市の記念の薔薇なのだそうです。

他にもかなりの枚数を撮ったのですが、どちらかというとボケの確認とか前後のボケがどう映るかとかそんな感じで撮ってたのであまり載せられないのですよ。
次回また行こうかなと思ってますので、その際に再チャレンジってことで。

さて、明日は雪が降るというけど本当かねえ?
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
