

木曜日のシェイクダウンテスト

土曜日、撮影会に参加することにした。

機体はNEX-7一台で行く予定。

さて、どのレンズで攻めようかと考え中。

とりあえず今回の切り札をシェイクダウンテストとばかりに、家の中の適当なもので試し撮り。

絞り開放だけど、いつものレンズよりボケがきれいな気がした。


テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

1~2枚目、4~6枚目:SONY NEX-7+???
3枚目:SONY NEX-7+KONICA HEXANON AR 28mm F3.5
※いずれも絞り開放、JPEG圧縮のみ

さて、1基目のレンズはこれで行くか。
後はどれを用意するか。
NEXのセッティングはどうするか、悩みは尽きない。

土曜日の28/3.5

勤務先に出ろとの話があったので、頑張って出社。

帰路、北浦和の商店街でちびっこ広場なるものが開催されていたので、28mmARヘキサノンで撮ってきました。

こういう縁日的な集まりって、本当はもっと暗くなってからの方が味わいがあるのでしょうけれども、疲労した体でこれ以上待機することは不可能でありました。

明日は熊谷のうちわ祭りに行くか、それとも浦和の調神社例大祭に行くか悩みますねえ。

ちびっこ広場

ちびっこ広場

ちびっこ広場

ちびっこ広場

ちびっこ広場

ちびっこ広場

ちびっこ広場

ちびっこ広場

ちびっこ広場

ちびっこ広場

1枚目:iphone5
2~10枚目:SONY NEX-7+KONICA AR HEXANON 28mm F3.5(絞り開放、JPEG圧縮)

こういう近接戦だと28mmの様に絞り開放でも1.5m以上でばっちりピントが合うレンズの方が使い勝手は良いなあと思う。NEX-7だと換算42mm位なので、コンタックスT2辺りを使っている気分になれますね。

今回カラーバランスは故あって標準ではなく、ちょっと弄ってます。

さて、ヘキサノンだとちょっと青みが出てくる仕上がりですが、さて、明日はどう映るのかな?
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
