

月曜日の新都心

新都心

新都心

新都心

新都心

新都心

1~5枚目:SONY NEX-7+NIKKOR-S AUTO 1:1.2 f=55mm Nippon Kogaku(絞り開放、JPEG圧縮)

三連休最終日は子供とポケモン映画を見にさいたま新都心へ。
今年のストーリーもそこそこ面白かったと思いますね。
朝一で入りましたけど、満席でしたし、ドル箱路線なんでしょう。
売れるってこういうことなんだなあと思ったり。

写真展を見に行くのも良いですが、あまり他人様の写真ばかり見ていると振り回されて自分の立ち位置を見失うことにもなりかねないので、浅く広く色々見ていた方が良い様に思うところです。

自分も趣味でこう言うことやっているっているスタンスは忘れないようにしないとねえ。
仕事じゃあないのよ。人生の楽しみとしてやってんだから。

日曜日の1.2

1.2

1.2

1.2

1.2

1.2

1枚目:iphone5
2~5枚目:SONY NEX-7+NIKKOR-S AUTO 1:1.2 f=55mm Nippon Kogaku

Charley944さんの最近の記事を見ていて、古い国産レンズのF1.2シリーズは打倒ノクチルクスの方向で設計していたのではないかしらと思ったり。
そして、そう言えば昔沖縄勤務時代にニッコールでF1.2のレンズを買ったなあと思い出したので、NEX-7に付けて見た次第。

雷雨になったり小雨が降ったりと、神輿を待つ間に天候はころころ変わるし、エアコンで体が冷えて帰ろうかと思ったら丁度神輿の前でらっせらーらっせらーと踊っている方々がおられたので、撮って見た次第。
ぼけ方を見る限り、やはりニコンはニコンだなあと思うのでありますが、ニコンでこの映りなら他の各社のF1.2シリーズだとどう映るのか気にはなるところ。

その内Charley944さんのブログで何か特集でも組むと思うのでそれを待ちましょうかねえ。

最後のカットは、帰路に着いたときに丁度晴れ間が見えたので一枚撮ったもの。無限で撮影しているのですが、何かこう今のレンズよりふんわり感があるなあと思ったのであります。
プロフィール

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
